遊戯王的海の家

遊戯王的海の家

海の家の人が適当に遊戯王のことを書いたりするブログ。あとはDMも書いたり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

6月まで使ってた5Cコンとデュエキングについて

はじめに どうも。 今期はドラゴ大王がCSプロモとして配られるのが最後だったので、自分の中では頻繁にでたつもりです。言うて4回ですが(普段は課題とかがね…)。 以下がその結果でした。 通算は12-8-2ではっちでドブっているのに居続けたことで多くの負け…

CSに寝坊したのでその鬱憤解消と最近の5cについての話

CSで一番ケアしないといけないことは何か。 環境読みができても、プレイングを極めても、これを怠ることで結果は散々なものになります。 タイトルで書いてる通り寝坊です。 それはさておき、今回CSで使おうと思ってた構築で前日に公認の方に出たら優勝できた…

5Cコンにおける個人的なカード評価とデッキを組むときに考えること

はじめに 仮想敵の話 カード評価 マナ編 ドローソース編 メタと防御編 ハンデス編 制圧札と攻め札編 その他優秀なカード達編 超次元編 最後に まとめ はじめに 注意 自分が強いと思うカードは強い、今期は必要ないと思うカードにはいらない、とはっきり書く…

復帰勢が5Cコントロールを使ったらベスト8になれた話

どうも。 最近遊戯王そっちのけでDMばっかしてるやさかです。 タイトル通り2月17日に催された心斎橋CSで5Cコンを使ったらなんやかんやでベスト8になりました。 心斎橋CSに5Cコンで参加してベスト8で散りました。メイン全てのカードが強かったです。対戦…

今日から始める5Cコントロール

【注意】これはDMの記事です。そういうのもこれからは書いたりします。 新年残りわずかですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今から年越しまでに5Cのブログ書きます。素材とかなにも用意してないけど書きます— 𝕪𝕒𝕤𝕒𝕜𝕒 (@ysk_cgm23) 2018年12月31日 【後書…